歯科衛生士, 専門学校,東京

ブログ

青少年奉仕委員会とインターンシップ委員会からの依頼で

都立第五商業高校の生徒が就業体験に来ました。

今回は生徒達の2日間の感想を紹介します^^


--------------


インターンシップ(就業体験)に参加しました! 



1日目は主にパソコンを使用した作業で、

学校紹介ポスターやクリスマスカードの作成をしました!

パソコンの作業は大変で疲れたけれど、見る人のことを考えながら作成したので
とてもいいものができました。





2日目は戴帽式の準備でホールの清掃などをしたりして、

日頃から先生たちが準備をしている見えないところの仕事を体験して、

大変だなと思いました。 


他にも実習の授業を近くで見たり、体験授業を先生方がしてくれました!


実際に歯科衛生士が使用している器具や歯科材料を使って、薬剤を型に流す作業をしました。


先生のお手本を見ると出来そうな気がしましたが、

実際にやってみると細かい作業で難しかったです。


硬化したらザラザラしていたり、余分な部分があったので機械を使って削り、滑らかに仕上げていました。



1日目は緊張しましたが、2日目は先生達とコミュニケーションをとることができてよかったです。

2日間ではありましたが、学校の仕事や歯科衛生士の仕事を体験したり、

社会の礼儀などを学ぶことができたので、とてもよいインターンシップになりました。


--------------



2日間と短い時間でしたがこれをきっかけに、少しでも学校職員の仕事や

歯科衛生士の仕事に興味を持ってくれたら嬉しいです!

3人とも真面目に業務に取り組んでくれました。

私たちの学校も初めての就業体験の受け入れでしたが、

楽しく過ごしてもらえたようなのでよかったです!

今回の経験を活かして、今後の学校生活も楽しんでもらえたらいいなと思います^^








気持ちの良い秋晴れの下、11月9日(日)西衛祭が開催されました。

今年は271人のお客様に来校していただきました^▽^





昭島鳳凰太鼓によるLIVEは大迫力!!

学校中に和太鼓の音が響き渡りました★



来年も皆様に楽しんで貰えるよう、より良い西衛祭にしたいと思います!


来場してくださった皆様、ありがとうございました!

いよいよ明日は、西衛祭本番!



昨日、今日と全校をあげて、準備に取り組んでいます。

校内やブースの飾り付けをしています。




全体集会で学校祭委員から注意事項の案内もありました。



【西衛祭】

11月9日(土)10:00~15:00(入退場自由)
※駐車場はありませんので、公共の交通機関をご利用ください。



みなさんのお越しを心よりお待ちしています!

   
カテゴリー
アーカイブ
    最近の記事

      不況に左右されない歯科衛生士|最新! オープンキャンパス情報!

      • 詳しくはこちら
      • 体験入学を申し込む
      • 個別相談を申し込む
      • 資料請求はこちら

      モバイルサイト|携帯電話からでも情報を確認をすることができます。

      学校法人健映学園
      東京西の森歯科衛生士
      専門学校
      (旧称:西東京歯科衛生士専門学校)
      〒196-0002
      東京都昭島市拝島町3970-13
      [TEL] 042-543-0118(代)
      [FAX] 042-543-0200
      [MAIL] gakumu@ntdhc.ac.jp
      アクセスマップはこちら

      PAGETOP